てぃーだブログ › Company M インストラクターブログ › 7月18日の記事

2013年07月18日

7月18日の記事

”巻くだけダイエット”とか、”履くだけダイエットサンダル”とか・・・

”簡単にどうにかなっちゃいますよ~”
みたいなキャッチが街にはあふれてますね。

「そんな簡単にいくわけないやん・・・」
なんつって鼻くそほじくってバカにしてると

みるみるそれに人が集まり大ブームに。

火つけ役の人(いいだしっぺ)は大儲けです。

正直、うらやましいです。


(バカにしてる・・・なんて言っといて、うちの本棚には
”豆腐とうがらしで髪がもっさもさ生えてくる”っちゅー本が
並んでおります。)

ダンスやエクササイズの世界も例外ではなく

”バレトン”とか、”ジャザサイズ”という、
バレエやジャズダンスよりとっつきやすそうな軽いものが
一般ウケするようです。

純粋な、ベーシックを長年やってきた者にとっては

「本物が出来ないだけじゃない!」

なんて言いたくなるところですが
実際のところは


言ったもん勝ちの 儲けたもん勝ちで、

わたしらのはただの負け惜しみに過ぎないのです。


数年前、
”笑っていいとも”に 武田久美子が出演し

(あの、かの有名な”貝殻ビキニ”の方です。)

”大相撲土俵入り”ばりのすさまじいプリエを披露し、
”バレエくびれダイエット”とかなんとかいう本の宣伝をしていました。

正直むっとしました。

「バレエの”バ”の字も知らないくせに!」
ってね。

でも、
あの貝殻ビキニの武田久美子だから許されるのです。

那覇市国場の星野美樹ではダメなのです。

那覇市国場の星野美樹が貝殻ビキニだったら

もっとダメだし、逮捕されるかもしれません。

今の時代、
言ったもん勝ちの、やったもん勝ちなのかもしれませんね。

案ずることより横山やすしなのです。
(暴力で解決すること。)

よおし・・・

私も一発やってみるかな・・・

じゃあ、




バレ豚。

そのまんまだ。










Posted by カンパニーM at 16:28│Comments(1)
この記事へのコメント
いいちゃん改めまして!バレ豚はー(;゚Д゚)!おもちろいですね、先生。国場の星野美樹で何かみつけましょう!
Posted by 貴子 at 2013年07月18日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。