てぃーだブログ › Company M インストラクターブログ › 今日の「あげ〓バレエ」

2013年04月07日

今日の「あげ〓バレエ」

「丹田」を知ろう。

丹田とはお腹の奥深くの身体の中心の事です。

下腹を支える丹田力をつければ効果的にエクササ
イズできます。
丹田はおへそと肛門をつないだ真ん中にあります。

まず、基本のピラティスの姿勢で仰向けに寝て
おへそを床に押し付けた状態で両ひざを曲げます。
この時お腹の奥の部分に少し力が入るところが
丹田です。下腹の力で両ひざを少し上げると丹田
の位置をよりはっきりつかむことができます。



Posted by カンパニーM at 17:52│Comments(1)
この記事へのコメント
おっ
今日、レッスンしましたよね

なかなか、難しいですが
頑張って、コツつかみたいと思いますV(^_^)V
Posted by こずえ at 2013年04月09日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。